こまスマキャラに対して最近思ってることを書き出してみる。
〇サクシャ 生首。もともと自由帳に「作者小隊の日常」とか対戦漫画落書きを描いてた時は描いてる人…つまり私を投影したキャラだった。
その時は一人称が「僕」だったのでサクシャの一人称も僕である。
シカクンとよくタイマンをして負けてるのでサンドバックみたいだなと思う。
最後の切り札の考えがあるので出したいね
〇シカクン 主人公らしい。運がいい。 動かしやすい。
〇ハスボー 足場。 重いハボ! 足場として活躍させてやりたい。
〇雨つむり 最後の切り札のアイデアがあるので活躍させてやりたい。
〇ニョロ 格ゲーのキレのある動きを知ったので活躍させてやりたい。
〇ふにゃすけ クビにしようかと思ったが全国283人のふにゃすけファンの応援により気に入ってきた。
〇ミドリ ベトベター。
嘘です。DSのポケモン不思議のダンジョン(探検隊)で、
「(技名)をなめたらあかんどー!」というタイプの仲間ポケのセリフが元ネタです。おたのみ君が教えてくれた。以下参考
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 Wiki 台詞タイプ〇かくしゃ こいつの技ばかりアイデアが浮かぶので活躍させてやりたい。
多分こまスマメンバーの中で基礎能力は一番高い。
〇カービー 最後の切り札のアイデアはあるが、面白くならなさそう。
いちおう、便利な機械とかが作れるメカニック枠。
〇スライム クビ。 何が起こってもゲームだけはやめない。
〇ポロン どう活躍させようか迷ってる。 大魔人と被る要素が多い(マント・魔法など)。
〇ニセシカクン 意外に扱いに困っている。 戦闘描写をもっと増やしてやりたいなぁ
〇大魔人 大魔人がいかにして世界征服を行うに至ったか?を描く「大魔人の大冒険」的なものをずっと考えているがまあ上手くまとまらない。何か作品として出したいが…
ポロンの魔法は割と生まれつきの素養で扱っているのに対し、大魔人は努力により覚えたものが多い。
別に闇っぽい魔法だけじゃなくて大体なんでもできる。
SANZUSANRIさんがめっちゃムキムキに描いてくれたがフィジカルは普通くらいのイメージ。
〇ふーたん 諸悪の根源。 無邪気。